奨学生募集

奨学生募集
1. 応募資格
千葉県または東京都在住又は在学、かつ、写実絵画を制作している、高校生・専門学生・大学生・大学院生(30歳までとする)を対象として奨学生の募集を行います。

2. 奨学生採用新規予定数
30名程度とします。

3. 奨学金給付対象起算日及び奨学金給付額
2021年4月1日を起算日として、月額3万円(年額36万円)の奨学金を給付致します。

4. 応募方法
下記の書類を学校経由にて提出して下さい。
(1) 申込書
(2) 在学する学校の学校長等の推薦書
(3) 在学する学校の成績証明書(在学する学校での履修状況・成績が確認できる書類)
(4) 写実絵画制作に関する活動実績を記載した書類(作品入賞等の実績を記載した書類、作品の写し及びその概要を記載した書類)

※お送り頂いた書類は、本奨学金選考以外の目的には一切使用いたしません。
※応募書類等の返却は一切致しません。

5. 応募期間
2021年 7月10日(木)から11月30日(木)まで(財団事務局必着)

6. 選考方法
応募された書類について、書類選考を実施します。
なお、必要に応じて面接選考を実施することがあります。
(なお、面接選考のための交通費は、当財団で負担します。)

7. 採用決定
奨学生採用は、選考委員会による書類選考を経て決定します。
なお、必要に応じて面接選考を行い決定します。

8. 採用通知
採用決定通知書は12月上旬までに各校宛及び採用決定した奨学生に送付します。

9. 採用決定後の手続き
採用決定通知書を受領した奨学生は、採用決定通知書とともに交付される次の書類を当財団宛て郵送により提出してください。
(1) 誓約書
(2) 振込先届出書
※お送り頂いた書類は、本奨学金給付以外の目的には一切使用いたしません。
※提出書類等の返却は一切致しません。

10. 奨学金支給
上記9の書類が当財団に到着した後、 速やかに奨学金を振込支給します。

11. 奨学生の義務
奨学生は、次に定める義務を履行する必要があります。
(1) 健康に留意し、学業に励むとともに、当財団の奨学規程を守り、奨学生としての責務を果たすこと
(2) 2022年3月末に2021年度(2021年4月~2022年3月までの1年間)の学業成績表及び写実絵画制作に関する活動報告書を当財団宛提出すること
(3) 当財団主催の行事が開催される場合には、可能な限り出席すること
(4) 住所、氏名の変更等、当財団に提出した書類の内容に変更が生じた場合は、直ちにその旨を当財団宛てに届け出ること

12. 給付期間
給付期間は、在学する学校の正規の課程修了日までの期間とする。
ただし、留年、退学等の事実又は法律を犯す行為だけではなく、倫理・道徳観念上
学生として不適切な行為があった場合には、給付を停止することがあります。

13. 奨学金の返済義務
奨学金については、返済の義務はありませんが、次に該当する場合は、その旨を当財団宛てに届け出てください。
(1) 休学、転学又は退学したとき
(2) 停学その他の処分を受けたとき
(3) 上記に類することが生じたとき
この場合、奨学金を返済して頂くことがありますので、ご留意ください。

14. 他奨学制度との併願
本奨学制度と他の奨学制度との併願は可能です。

15. その他
奨学生の卒業後の就職、その他一切については、本人の自由とする。

申請書をダウンロードする

Scroll to top